四條畷市商工会は地元商工業者さんをお手伝いをしています。どんどんご活用ください。

  • HOME
  • > 四條畷市商工会 女性部

四條畷市商工会 女性部 Facebook

四條畷市商工会 女性部

平成5年10月1日発足以来、女性の特性をいかし、地域発展の向上に協力してまいりました。 ただいまの部員数は61名です。

女性部の中には、2つのサークルがあり、平成11年に発足しました銭太鼓サークルは、老人ホームの慰問など様々な活躍をしており、2010年の40周年式典でも披露させていただきました。

また、よさこいサークルは、平成19年5月に発足以来、各種イベントに参加し、いまや、よさこいむけのお化粧や手作りの衣装で華麗な舞を演じています。

その他にも、女性部活動として毎年いろいろな講習会を企画・開催しています。
今後も、地域と密着した活動を女性の視点に立って行っていきたいと思っております。

女性部の概要

ホームページ 女性部活動フェイスブック:https://www.facebook.com/nawatejyosei
ホームページ:http://www.osaka-sci.or.jp/jyosei/shijou.htm
入会資格 商工会の会員およびその家族、もしくは会員事務所に勤務されている女性の方。
年齢制限はありません。
会費 年会費 9,600円(月額 800円)
主な活動内容 研修・講習会事業
地域振興事業(市民の集いで模擬店出店)
サークル活動
活動サークル 銭太鼓サークル
よさこいサークル
お問い合わせ 商工会までお問い合わせください。
関連リンク 大阪府商工会女性部連合会
全国商工会女性部連合会
四條畷市商工会は地元商工業者お手伝いをしています

商工会はこんなところです。

四條畷市商工会は、法律「商工会法」に基づき、 都道府県知事の認可によって設立された商工業者のための公益特殊法人です。 業種の違いや規模の大小を超えて、会員の提携により、 四條畷市商工業の発展と豊かなまちづくりをめざして、活発な活動を行っています。 また、市内商工業者をサポートするために様々なサポート・事業を展開していますので、 お気軽にお問い合わせ下さい。