四條畷市商工会は地元商工業者さんをお手伝いをしています。どんどんご活用ください。

経営セーフティ共済(中小企業基盤整備機構)

あなたの会社が健全経営でも「取引先の倒産」という事態はいつ起こるかわかりません。経営セーフティ共済は、そのような不測の事態に直面された中小企業の皆様に迅速に資金をお貸しする共済制度です。「中小企業倒産防止共済法」という法律に基づき運営。

経営セーフティ共済とは?

経営セーフティ共済は取引先の予期せぬ倒産による「連鎖倒産から中小企業を守る制度」です。

貸付け条件について

取引先が倒産して売掛金債権等が回収困難となったときに貸付けが受けられます。
そのほかに一時貸付金もあります。
・倒産した取引先との商取引の確認により借り入れができます。
・掛金の10倍の範囲内で被害額相当額まで(最高限度3,200万円)
・無担保・無保証人(銀行等の融資とは根本的に違います)
・迅速に借入可能・・・通常18日以内での貸し付けが実行されます。

加入条件について

中小機構と委託契約をしている全国の金融機関、商工会、商工会議所などが加入窓口になります。

※ その他、詳細はこちらをご欄ください(中小企業基盤整備機構のHPへ)

四條畷市商工会は地元商工業者さんをお手伝いをしています。どんどんご活用ください。

四條畷市商工会は地元商工業者お手伝いをしています

商工会はこんなところです。

四條畷市商工会は、法律「商工会法」に基づき、 都道府県知事の認可によって設立された商工業者のための公益特殊法人です。 業種の違いや規模の大小を超えて、会員の提携により、 四條畷市商工業の発展と豊かなまちづくりをめざして、活発な活動を行っています。 また、市内商工業者をサポートするために様々なサポート・事業を展開していますので、 お気軽にお問い合わせ下さい。